BLOG

お役立ち情報

blog#2 メイクが苦手な人は、まずはここから

こんにちは!
ヘアメイクの納亜矢子です。
川崎を拠点として、東京や神奈川でヘアメイク・メイクレッスンをしています。

みなさんは、メイクブラシをお持ちですか?

メイクブラシって、
「プロの人が持つもの」「メイクが好きな人、得意な人が持つもの」
というイメージをお持ちでないでしょうか?
私はむしろ、「メイクが苦手」、「メイクを上手になりたい」という方に、
ぜひメイクブラシを持って頂きたいと思っています。

(1)メイクブラシが技術を助けてくれる
アイシャドウやチークなどを購入すると、
必ず付属のチップやブラシがついてくるとおもいますが、
とっても小さいので、持ちにくく、
アイシャドウがきれいに塗れなかったり、ムラになってしまったりするのです。
メイクブラシは、柄の部分が長いので、とっても持ちやすいですよ。
また、ブラシの毛の量や長さや柔らかさを選べるので、
ふんわりさせるか、しっかりのせるかを調節できるんです。
メイクの技術がなくても、道具が助けてくれます。

(2)意識が変わる
何事も、道具をそろえると、「できる気がする」ことってありませんか?
メイクも全く同じで、メイクブラシをそろえると、
メイクブラシを持っている自分が、メイクができるような気分になります。
「メイクブラシを持っている自分はかっこいい」と思えてきますよ!
ご安心ください。意識が変わると、技術は後からついてきます。

まず手始めにメイクブラシをそろえるとしたら、
① 眉ブラシ ②アイシャドウブラシ ③チークブラシ
の最低3本があるといいと思います。

慣れてきたら、いろいろな種類をそろえてみるのもいいかもしれませんね。
ぜひ、メイクが苦手、メイクを上手になりたいという方、
メイクブラシを持ってみてくださいね。

_________________________________________________________________

メイクレッスンを受けたい
ポートレート撮影・プロフィール撮影・動画撮影のヘアメイクをお願いしたい。
川崎・横浜・東京など近郊へ伺います!
お気軽にお問い合わせください♪

     

CONTACT

お気軽にお問合せください

contact